毎日正月

毎日正月

運転好き

私は車の運転が大好きだ。以前に1日10時間運転した時はさすがに疲れたが、4,5時間程度なら十分楽しい。
私は地球にやさしいので、ちょっと排気ガスが気になったりするけど用があったら全然行っちゃうぜー(*^^)v
先日友達を乗せてちょっと遠いショッピングモールに行った。毎回私が運転している。ガソリン代として、昼ごはんは奢ってもらっている。
「この前いろは坂に行ったよー」と言うと、「運転好きだねえー」と言われた。「そんなに運転好きならそーいう仕事に就けばいいのに~」
「例えばどんな~?」と聞くと「うーん、、、あーうちの従兄弟が奥井組ってとこに行きたいって言ってたよ。http://www.youtube.com/watch?v=o8VMt1wz_EM長距離運転とかするんじゃない?」
「へえ~…」いいなーと思った。長距離運転かー、でも女性は珍しいんじゃないかなー。女性ドライバーが一般的にたくさんいればいいのに。



友達の話

先日、友達3人で忘年会をした。アラビアの世界のような居酒屋にて。
一人は彼氏がいて、どこで知り合ったかなどを根掘り葉掘り聞いてみた。以前にバイトした先で出会ったようだ。友達はもうそのバイトを辞めているが、その彼氏も辞めていて、今は奥井組という会社に入社したらしい。http://www.youtube.com/watch?v=nMkwqanijmI
仕事を熱心にやる人で尊敬できると言っていた。うらやましいなー
もう一人の友達に「いいね~そんなことないよねー?」と同意を求めたら「あるよー」と言った。いつの間に!「でも少し問題がある」と言いながらも彼女はニヤニヤしていた。何があったのか問い詰めると、職場で好きな人とラブラブなんだそうな。「いいねー」
「よくないんだよ、あんまり」彼女はニヤニヤしたまま言った。「その人既婚者なんだ」「ええっ!!!」じゃあ不倫てことか!これは全力で止めなきゃいけない。



友達の違反

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。http://konkatuki.iinaa.net/0007.html

ある年に、イチゴ狩りに行った。
イチゴを持ち帰ることを禁止されていたが、友達は3個持ち帰ることにしていた。しかしその袋はさっきまでお風呂の使用済みアカスリが入っており、衛生面が気になりまくった。
「衛生面…」と私が言うと「ジャムにでもする」と友達が言った。
3つでジャムか。それ以上は私も何も言わなかった。

「58個で負けたけど、これを数に入れたら私の勝ちだね」的なことを言ってきたが果たしてこれはカウントしてよいものか。食べてないし、そもそも持ち帰る行為は禁止されている。あやふやなままイチゴ狩り競争は終わった。いや友達の違反で終了した。



取り出した袋は

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。http://www.mapion.co.jp/phonebook/M10034/23106/22330897575/

ある年に、イチゴ狩りに行った。私と友人とはイチゴ狩り競争をし、私が制した。が、徐々に虚無感に苛まれていた。
イチゴ狩りのビニールハウスでは係員さんが再三「持ち帰らないでください」と言っていた。この注意事項を聞いた時から友達がやりそうだなと思っていた。
友達とイチゴの獲得個数を言い合い、私が勝利したが友達はほかに3個持っており、その3個が腹に入らなかったという。
「この3つ、持ち帰ろう…」予想通りだった。

「禁止って言ってたからバレないように」と私が言うと、友達は袋を探し始めた。「これでいいか」と取り出されたスーパーのレジ袋。「お風呂のアカスリが入っていた袋だけど…」まじか。衛生面。そこまでして持ち帰りたいか。




かまって女子

結婚情報ウェブで婚活を頑張る女です。http://94905562.at.webry.info/ 最近結婚情報ウェブの友達がおっさん女子の友達がいるとよく話します。

「その人ちょっと個性的でいちいちアピールしてくるのよ。例えばチャーハン食べに行く時は呼んでねとかガンダム大好きとかかまってアピールするのよ。」 最近はこのような「かまって女子」が多く存在するそうです。私は何かちょっと古い手だなと思いましたが、その人はその人なりのアピールをしているのだと思いました。本当におっさん化してる女子は意外に綺麗系の恰好をして上品にふるまっています。